スポンサーサイト 


またまたご無沙汰 

いったい、どれくらい更新していなかったのか…!!もう、誰も見てくれる方はいないかもしれません

先月末にがんばって、引っ越し作業&新居の足らないものの買い物を並行してやりました。新居は汚かったので、きゃーきゃー言いながら掃除して、とにかく磨き、いらない家具は解体して、仕舞い込んだという。

やっと、引っ越して落ち着いたと思ったら、隣人(私の住むアパートに隣接した建物に住んでいるけれど、壁のすぐ向こう側に住んでいる人)が神経質で、まだ早い時間だったのに「女の子たち!静かにしなさいよ」と早々言われた上に、昨日の朝は隣人が大家に勘違いの苦情の電話をしたらしくて、大家から「静かにしないなら、出て行ってもらいます」的なことを言われたという!!何しろ寝ぼけていたので、とりあえず「そんなことしてませんし、覚えもありませんから」などと答えていたのだけど。後でよく考えてみたら、私の部屋の上の階で騒音がすごかったのに、隣人は騒音の正体を私だと勘違いして、大家に苦情を言ったとわかったのでした。はぁ。

でも、不動産屋を通して、ちゃんとした契約を交わして、家を借りているので、そんな「出て行け」とか言う権利はあっちにはないのです。面倒なことになりそうなので、初めにきちんと不動産屋に、言いがかりの電話があったことや大家が私にそんなことを言ったということを伝えておこうと思います。ったく。

IMG_1293.jpg 壁が黄色ということで、オレンジを基調にしてみました。

IMG_1292.jpg  テーブルは、IKEAで購入した万能テーブル。開閉式なので、一人の時は片方だけ開いておいて、友達が来たときは一番大きく広げることができて、便利♪

IMG_1296.jpgボリスとブルンミも居心地がいいようです。

机の前にはいま、お気に入りの写真を貼っているところなので、終了したら、写真を撮りましょう。

1人で住むようになってから、異常に掃除ばかりしています。おほほ。
そして、友達がくれたキャンドルをつけることもしばしば。キャンドルというのはいいな~と思いますわ。

今日は、年末に喧嘩(?わたしは、喧嘩したと思っていたけど、相手はただの議論だったと思っている…)した友達をよんで、夕食を食べました。といっても、わたしがだいぶドライカレーを食べたくてしようがなかったので、前菜とドライカレーと先日思いつきで作った林檎のティラミスを作りました友達は、赤ワインとデザート一品を持参。
食べ終わったころには、二人とも満腹ぷくぷく。。。。
友達は、デザートにパイナップル、くだいたチョコ、グラッパを持ってきていました。どんな食べ方をするのかと思ったら、切ったパイナップルに、グラッパをかけて、湯煎して溶かしたチョコをその上にかけるというのもの。グラッパをフランベして、アルコール分を少し飛ばしてから食べたら、おいしかった~~~。
わたしの思いつき林檎のティラミスもなかなかのものでした♪
ふふふ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/98-f1defe0e

