スポンサーサイト 


誕生日会 

ご無沙汰しておりまする。

先日やっと…誕生日会を開きました。場所はTrastevereのとあるピザ屋さんの一角。

当日のメニュウは
・サーモンとマグロの手毬寿司
・鶏ごはん
・鶏から揚げの南蛮漬け
・ツナとオクラの和えもの
・牛肉と大根のコチュジャン煮
・茄子の六杯出汁がけ
・タピオカのココナッツミルク、お手製餡子添え
・ティラミス(苺入りと普通のを両方!)

せっかく作った食事の写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、前日から台所でクツクツ煮たり、切ったり、籠りっきりでした

アシスタントから、新鮮な魚が手に入らないと、当日の夕方になって電話があり、かなり焦りましたが…なんとか、かんとか手に入れてくれたので、よかったです。お魚がないとしつこくしつこく言われていたお寿司が作れませんものね。

19時過ぎには始まっているはずが…おしにおして、21時くらいから始まりました!

いやはや、思いのほかごはんは好評でビックリ
ピザ屋さんの従業員にはイスラム教徒のエジプトっ子が数名いて、彼らは、豚肉を調理した器具や同じ油で揚げたものは食べれないのですが、鶏ごはんをおいしいと食べてくれました

IMG_0384[1].jpg


ボリスとブルンミとアシスタントと

デザートを食べた後にプレゼントをいただきました


留学生友達のグループからいただいたのは、ナント

ソリ!!!

649373657_141.jpg

大きなボリスは背中に入れられていました。

649373657_142.jpg

ピザ屋さんでソリに乗って、ソリを押されるというなんともマヌケな図ですが

649373657_2.jpg

こんな、かわいいモーリシャス島土産のネックレスもプレゼントされました

というわけで、楽しい誕生日会ができ、満足です。来てくれたみなさまありがとう
スポンサーサイト

コメント

良い習慣じゃ

誕生日を祝ってもらう本人が料理を作る、という良い習慣は是非帰国後も引き続き実行して下されよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/96-70950cbe

