スポンサーサイト 


おめでとうRocco! 

今日(18日)はRoccoのお誕生日だったそうで、一緒にお祝いしてきました。おめでと~う。
23歳だそう。今はボローニャで働いているけど、時々助っ人としてローマに来るRocco
若いけど、Roccoの作るピッツァはおいしいのです
20071019023353.jpg Rocco 撮影・わたし
Roccoは、若いのに(2度目)ちゃんと働いて…えらいんだけど、時々ボリスとブルンミを奪おうとするので、わたしはムキーと本気で怒ってしまいます。

20071019023735.jpg  Brummi 撮影・Zio

20071019023938.jpg  みんな(一部) 撮影・わたし

風邪っぴきなのに出歩いたから、治りが遅くなってしまったかも。いかんいかん。部屋の中がだんだん寒くなってきたので、よくないわ!膝掛けとかいろいろ揃えないと。

昨夜は風邪っぴきということで、StefanoがStracciatella(かき卵とパルミジャーノのスープ)を作ってくれました。

今日は、夕飯を作ろうとしていたら、大家さんがグリーンピースときのこを煮たものを『食べなさい』とくれたので食べました。グリーンピースは嫌いだったんだけど、風邪で味覚が鈍っているからなのか?それとも、トマト、きのこ、鶏肉の味がしみこんだソースがおいしかったからなのか、おいしく食べられました。

最近、ご近所の小売店(パン屋、肉屋など)を開拓中♪中国やインドなどからの移民がたくさんいるとはいえ、ずっとここに住むローマ人もたくさんいるので、大家さんに教えてもらいながらいろいろ開拓していきまっす。
スポンサーサイト

コメント

ボリス君のマフラーをぶるんみがしてる

>日本のボリスくん
ブルンミのマフラーが出発前に見つからなかったの。寒いからボリスくんがかしてくれた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/88-7cf5abb1

