スポンサーサイト 


大学に登録! 

朝夕と昼間の温度差が激しくて、わたしの周りも体調を崩しているなか、わたしも風邪引きました。

やっと、やっと、昨日の午前中に大学への登録が終わりました!!!!!!登録には、パスポートとビザのコピー・登録用紙を事務所で出して、収入印紙と現金と登録用紙を持って、近くの出納課(と訳せばいいのかしら?)へGo!

ちなみに、支払期限はおよそ10日前だったけれど、日本から書類が届いていなかったので、手続きができない状態だったのでした。案の定、出納課に書類を持っていくと、『期限が切れているから、ダメです』と。出納課が事務所に電話して、やっとOKということになりました。は~。
ところが、現金を持っておらず…大学内のATMにいくも、わたしのカードが使えないタイプのATMだったので、ATMを探しまわって、結局家の近くまで行って、現金をおろして、出納課の閉まる5分前に大学に戻って支払いました。はふ!
すぐに、領収書を持って、外国人学生事務所に戻って、書類を提出♪これで、来週には学生証ができる(ら・し・い)。
外国人学生事務所の前にいつも立っているおじさんが、いつもなんとなく感じ悪くて嫌だったわ。昨日も『もうすぐ閉まる時間なんだから、並ばないで明日の午後にくればいいじゃないか~』とうるさかった(--;
もちろん、無視して書類をちゃんと提出しておきました♪

まだ教授に挨拶できていないけど、明日から授業があるし、会えるでしょう。今日はファルネーゼの図書館にきていますが、ゆっくり過ごします。よ~し。
20071016184310.jpg


では~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/87-390ea2be

