スポンサーサイト 


重なる偶然 

今日は、ファルネーゼ宮にあるエコール・フランセーズに再登録してきました♪淡いピンク色のファルネーゼ宮は現在フランス大使館です。その中にエコール・フランセーズというフランスの研究所があり、図書館を持っているので、そこを利用。1年ぶりに入ったら、机と椅子が新しく便利に!
迷っていると、おじさんたちが「どうしたんだ?」と、教えてくれるので助かる場所。

ちょっと戻って、到着日のことを…

ローマの空港に到着後、荷物を持ってアバウトな待ち合わせ場所まで転がりそうになりながら歩いていたら、お迎えに来てくれた友達に呼ばれてなんとか転がらずに済みました。
お仕事中に抜け出して来てくれたそうで、感謝感激お仕事に戻らなくてはいけないけど、その前にごはんを食べようということになり、荷物を家に置いてからインド料理屋にGo!
前菜盛り合わせ、キーマタンドリーチキンを注文。
スパイスの刺激に幸せを感じていたら、なんだか見たことがある人が入店。今年の初夏に行ったイタリア映画祭で上映された映画の監督でした。気分がハイになっていた私は、『すみません~』と声をあげて呼び止めようとしてしまったけど、声が小さかったようで、気づいてもらえませんでした。友達は突然私が声を上げたのでビックリ…。

次の日

お昼を食べてから、大学に行ってきました。
友達に私の学部の場所を聞いてはいたものの、もぅ広くてなんだかよくわからないまま、暑い中ヘロヘロになりながら場所を探していました。
すると突然Borissino!と私を呼ぶ声が…。

さて、誰だったのでしょう。眠いので続きは明日書きます。
毎日、すご~く眠いのです。ウトウト。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/83-1c571796

