 


deutsch tedesco ドイツ語 

だいぶ長いこと放置していました。ハハハ。だって、アップロードする為に、写真は縮小しないといけないし(いつも大きな容量で撮影するのだ)、ネットに接続しなくちゃいけないし(ネット接続が相変わらず、微妙な状況ざます)。

研究テーマの壁画装飾に関する研究論文を読んでます。
70年ほど前のドイツ語論文。
ドイツ語文献と向き合うのは久し振りなので、辞書ひきまくっています。しかし、だんだん、ドイツ語の
単語を思い出し始めてきました♪
昔とった杵柄(本当に、「とった」のかは…)というものかしら。

気付いたら夜中の3時を過ぎていたのですが、なんとなくブログを久しぶりに更新することにしました。
写真はないけどね。

ローマは突然暑くなって、毎日死にそうです。ひー。
でも、食欲は消えません。
