スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそりとご挨拶 

長いこと放置しておりましたのを、やっと思い出しました。トホ。

去年の夏からなのでかなり長い期間になります。試験のごたごたが片付いた後は、図書館が閉まる寸前まで図書館に通っていました。クーラーがついている部屋が1つしかないので…暑さがひどくなるにつれて、みなその部屋に集まってくる…よって、その部屋は今度はパソコンの発する熱で暑くなるのでした。

その後、完全なる夏休みとなり、友達がローマに1週間ほど遊びに来たので、一緒に夜の屋外ジャズコンサートに行ったり、海に行ったり(ナントほぼ20年ぶりに海につかる!)、屋外の映画上映を見に行ったり、大ゲンカをして走り去ったり(!)、古代ローマの夜警隊の遺跡を見学したり…。

その後は、東京に2週間帰省し、大学に行ったり、友達と遊んだり。

ローマに戻ってからは、突然クロアチアのスプリットとドブロヴニクに旅立ち、その後夏が終わったさびし~い北イタリアに立ち寄ったり…。
クロアチア側のアドリア海はほんと~に美しかった。このわたしが毎日海で数時間も泳いでいたのですから!今年の夏も海にいくぞ~。

その後は、大学も始まり、そこでまた大学の留学生事務局とにらみ合いに…。わたしががんばって手に入れた書類をヤツラは紛失していたのであった!!!!
そして、最悪な事務員が嫌がらせを続けるので、しまいにはイタリア人学生の友達に一緒に来てもらわないといけないことに…。最悪な事務員は外国人留学生の窓口にいるにも関わらず、外国人に嫌がらせをし、差別し、イタリア人付添がいる場合はそちらを優遇するという…文字通り最悪な人物なのです。あぁ、腹立たしい。
何週間も簡単な書類を手に入れるために闘って、ついに書類を受け取ることができたのは11月でした。しかし、あの嫌な事務員のせいでずっと怒り続けるのが嫌だったので、腹立たしい時は「おいしいお菓子を作る」ことにして、やたらお菓子を作って、友達にあげていました。ふん。
とある友達はそれらのお菓子を「イタリア的外交によってできたお菓子」と呼んでいました。

しかし、今学期は実り多い授業が多かったのでした。
12月には大学で学会があり、それを友達と聴講。すごく精力的な、おもしろい研究をしている教授の発表がきけて、刺激的でした。(もちろん、枯れたような研究者もいた…)

クリスマスはカンパーニア州の友達の家にお邪魔して、魚料理・肉料理をたらふく食べ、その後2日間はほぼ何も食べずにすごしました。ははは、あんあに食べるとは知らなかったんです。
大晦日はローマの友達の家で、ごはんを作って、乾杯をしてまったり過ごしました。なにせ、外は爆竹と花火の嵐ですから、外を歩くのは危険!

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。(どなたかこのブログをチェックするのだろうか?)
研究がんばるぞー。

スポンサーサイト

コメント

ひっそりとご挨拶

Reiちゃん、ご無沙汰です。いろいろがんばっているようですね!今度作ったお菓子のレシピなどを上げていただくと嬉しいです!
私は今はVeneziaに住んでいますので、もしお越しのときはお立ち寄り下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/103-6548658c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。