スポンサーサイト 


ご無沙汰ご無沙汰。 

月報にもなっていない状態ですが…元気にしています。というのも、ブログに写真をアップするには、写真のサイズを小さくしないといけなくて…それが、よくわからない私にはかなり面倒。

3月末に、ご近所友達の引っ越し騒ぎ(本当にそんなだった)があり、その後すぐに、お客様月間が始まり、その間、フィレンツェのお友達、ベルンのお友達、ボローニャの台風、東京から姉がローマの我が家にいらっしゃいました。

ふと気づいたら、来月はテスト(!)。これをパスしないいとローマに合法的に滞在できないことになってしまうので…がんばっております。
というわけで、先週は、テスト準備を兼ねて、Padova、Brescia、Verona、Milanoに足を運んでまいりました。
PadovaはローマからEurostarという(一応)一番早い電車でひとっ飛びして4時間弱。
夕方について、すぐに予約済みのB&Bを探すも、見つからない。電話でききながら、なんとか近くまでたどり着き、そこからは歩いていた人に道を教えてもらってやっと到着。
いやはや、B&Bはとてもきれいでびっくり。バスはもう一つの部屋と共同ではあるものの、猫足のバスタブ(!)、美しい洗面台2つにシャワーブースという広くてきれいなバスだったので、快適でした。
同じ金額をだしても、ローマじゃ、しょぼしょぼの部屋しかないでしょう…。


続きはまた今度(覚えていれば)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://borissino.blog51.fc2.com/tb.php/100-d3115ae4

