スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそりとご挨拶 

長いこと放置しておりましたのを、やっと思い出しました。トホ。

去年の夏からなのでかなり長い期間になります。試験のごたごたが片付いた後は、図書館が閉まる寸前まで図書館に通っていました。クーラーがついている部屋が1つしかないので…暑さがひどくなるにつれて、みなその部屋に集まってくる…よって、その部屋は今度はパソコンの発する熱で暑くなるのでした。

その後、完全なる夏休みとなり、友達がローマに1週間ほど遊びに来たので、一緒に夜の屋外ジャズコンサートに行ったり、海に行ったり(ナントほぼ20年ぶりに海につかる!)、屋外の映画上映を見に行ったり、大ゲンカをして走り去ったり(!)、古代ローマの夜警隊の遺跡を見学したり…。

その後は、東京に2週間帰省し、大学に行ったり、友達と遊んだり。

ローマに戻ってからは、突然クロアチアのスプリットとドブロヴニクに旅立ち、その後夏が終わったさびし~い北イタリアに立ち寄ったり…。
クロアチア側のアドリア海はほんと~に美しかった。このわたしが毎日海で数時間も泳いでいたのですから!今年の夏も海にいくぞ~。

その後は、大学も始まり、そこでまた大学の留学生事務局とにらみ合いに…。わたしががんばって手に入れた書類をヤツラは紛失していたのであった!!!!
続きを読む
スポンサーサイト

むきー 

先ほど、せっかく書いたのに、
セッション時間がきれましたと、書いた記事が消えてしまった(--;
むむむむ。

とりあえず、ビザ申請も無事に終り、来週末のビザ発行を待つのみです。
今夜は、祖父母の家に押し寿司を持って遊びに行ってきました。行きたくてローマに行くんだけど、2人をみたらちょっと淋しくなっちゃった。しゅん。

出発は再来週の月曜日。ローマの空港には、友達(たち?)が迎えに来てくれることに。よかった
手荷物は特に貴重品ばかり(PC、プリンター、一眼レフカメラ、レンズ、ストロボ、ボリス&ブルンミ、アクセサリー)だし、タクシーや鉄道だけは避けたかったのだ。ありがとう

★出発まであと1週間★

親知らず 

親知らずを抜いたのは、先々週末。経過は順調かと思っていたら、日曜の午後からどんどん腫れて…
痛みで朝5時に目を覚ましてしまった…。気になって眠れないので、DVDを1枚みてから、またベットへ。
歯医者さんに緊急にみてもらうことになって、いくと…
酷く膿んでいたよう
処置⇒貧血状態⇒処置⇒貧血となって、へろへろんになりつつも、なんとか終了。
これから、しばらく歯医者さん通いで大変。
歯が心配なので、出発日を少しずらそうかしら

問題は歯だけでなく、ビザ申請に必要な書類がまだ揃わないということ!!!!ある書類は東京から遠隔操作をして、ローマの友人が手に入れてくれることになったけど…。
イタリア外務省を東京から動かすことはさすがにできませ~ん。

やはり、出発日は遅らせるべきなのだろうか?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。